6月、7月の行事

毎日暑い日が続いてます!

洗濯物の乾きが良くて毎日みなさまと洗濯を楽しんでいます!

少し写真が少ないんですが6月と7月に行った行事を紹介させていただきます!

 

6月は下旬に梅雨で雨が続いて外出することが難しかったため

室内でてるてる坊主作りをしました!

f:id:gc-hanasima:20180730104248j:plain

f:id:gc-hanasima:20180724210446j:plain

同じ物を作りみなさまと一緒に顔をかいて部屋に飾っていました。

 

毎月行っている食事レクでは焼肉やちらし寿司などを作りました!

f:id:gc-hanasima:20180730103545j:plain

f:id:gc-hanasima:20180730104514j:plain

f:id:gc-hanasima:20180724210912j:plain

いつもながらに女性の方はとても手際よく教えてくださってます!

 

7月7日には毎年スタッフさんからいただいた笹を玄関に置いて

みなさまと飾りを付けました!

f:id:gc-hanasima:20180724212802j:plain

f:id:gc-hanasima:20180730104757j:plain

今年もみなさまの願い事がかないますように!

 

7月15日にはスイカ割りをしました!

f:id:gc-hanasima:20180724214108j:plain

f:id:gc-hanasima:20180730102220j:plain

大きいスイカで皆様何キロあるのかしらと悩まれ予想してくださいました!

もちろん美味しく召し上がりました!

f:id:gc-hanasima:20180730102840j:plain

 

まだまだ暑い日が続いていきますが、毎日元気に過ごされています!