☆7月の出来事☆

 

 

 こんにちは! GC花島スタッフです(*^^)

梅雨に入り、雨の日が続きますね・・・☂ 体調管理も気を付けなくてはですね!

 

さて、7月はを企画しました★ 事前に短冊にお願いごとを書いてもらい、それをみなさんたちで玄関先の笹に飾りに行きました♪

f:id:gc-hanasima:20190708174537j:plain

いつまでも健康でいたい! お金持ちになりたい! ご飯をたくさん食べたい!

 などなど素敵なお願いごとがたくさんありました

これは私たちがサポートしなくては・・・!(お金持ちのサポートは難しいですが(-_-;))

 

七夕当日はご家族の方をお呼びして、皆さんでスイカ割りや、フルーツポンチ作り、ロールケーキのデコレーションをしました(*^_^*) ちなみにご家族の方にも短冊にお願いごとを書いてもらいました(^^♪ ありがとうございました

 

f:id:gc-hanasima:20190708174720j:plain

大きなスイカだ!  うまく割れるかな・・・?

当たった時の衝撃音がとても大きくお客様も大盛り上がり☆彡

f:id:gc-hanasima:20190708174822j:plainf:id:gc-hanasima:20190708175029j:plain

f:id:gc-hanasima:20190708175418j:plainf:id:gc-hanasima:20190708175337j:plain

 

切ったスイカをみんなで片抜きしました♪ これはフルーツポンチの材料に使いました

この片抜き作業も盛り上がりましたね(^皿^v)

f:id:gc-hanasima:20190708175517j:plainf:id:gc-hanasima:20190708175457j:plain

飾り付けは、家族の皆様とも力を合わせて行いました(#^.^#)

 やっぱりみんなで作るものは美味しいですね♪

f:id:gc-hanasima:20190708175748j:plain良い笑顔 撮れました☆

みなさま お疲れ様でした! ご家族の方々のご協力もあり素敵な七夕レクになりました(●^o^●)

f:id:gc-hanasima:20190708173559j:plain

雨風が強く、足元の悪い中 ご足労頂きありがとうございました(^^)

 

 みなさまの短冊に書いた素敵なお願いごとが叶いますように・・・☆彡