手作りマスクのお話①

こんにちわ^^GC花島スタッフです。

今日は1日雨でしたがGC花島には笑顔の花がたくさん咲きました(*'▽')

 

さて。。世間では相変わらずマスクが手に入りにくい状況が続いていますね"(-""-)"

そんな中お客様のN様からこんなお話がありました!

 

「もう着れない服がたくさんあるからそれでマスクを作ってほしいの」

 

N様からお預かりした白いおしゃれなシャツですがところどころシミや小さな穴も。

とーってもお洒落なN様なので

「もうこれはぜったい着ないから捨てようと思ったけどマスクにして欲しいの」

 

それを聞いて「わかりました!」と張り切ってあずかりましたよ^^

 

ちなみにこのシャツが。。。。↓

f:id:gc-hanasima:20200522175432j:plain

 こんなマスク達に変身しました!  ↓ ↓

f:id:gc-hanasima:20200522175512j:plain

噂によるとマスクだけじゃなく、マスク作りに便利なはぎれ、手ぬぐいやガーゼ、。。

マスクにちょうど良いゴム紐なども売り切れだらけのようです"(-""-)"

糸はあるのでOK🎶 マスクゴムはTシャツで手作りしました^^

N様はとーーっても喜んで使ってくださっています♫

f:id:gc-hanasima:20200525112300j:plain

「また作ってね」と言って下さいました^^うれしい~

 

このシャツがマスクに「へんしんっ!」(え・・・笑)するまでについては

また次回、載せさせていただきますね^^

 

明日もまたGC花島にたくさんの笑顔の花が咲きますように。。。(*^-^*) ポチッ